--------(--)



2017-04-12(Wed)

返ってきた携帯電話

続きを読む


2017-03-20(Mon)

携帯電話修理

こんにちは。お久しぶりです。

昨年、携帯電話をトイレに水没させてしまい、機種変更をしました。
杉崎はボタンをポチポチ押したいのでスマホはお断りしてきました。
スマホはアプリがたくさんだから、ゲーム大好きな杉崎は
きっとゲームばかりやってしまって、本来の通信機器としてのものではなくなりそうだし、
画面でかいから目が痛くなりそうだし。。。と懸念しておりました。

折りたたみのほうが、机に置いたとき画面の角度を調整できるので
上からのぞきこまなくていい、というところもお気に入りです。
そして片手で操作できるし、ととにかくガラケーと呼ばれてるものが普通に好きってだけなんですが。

いつも自分の好きなカラー(紫、ワインレッド)の携帯を選んでましたが、
今回は急用のため時期を待てず。仕方なくピンク。

ボタンを押せて、wi-fi使えるってんで、ガラホを購入していました。

しかし最近そのwi-fiの調子がおかしくてお店に相談。
色々やってもらったけど、どうやら修理したほうがいいかも、てことで修理に出すことに。
「いま代替え機種探してきますので・・・」

と提案されたのが、
ひとつ前のガラケー
もしくはスマホ。

究極の選択です・・・。

でもスマホもどんなのか試すいいチャンスか、と思いスマホにしてみました。

人生初のスマホです。

ガラホはスマホみたいなことなんですが
アプリをダウンロードできません。
でもスマホサイトにアクセスするので、若干ネットでは不便を感じてました。

なので、この修理期間にガッツリアプリダウンロードすることに。

一度やってみたかったツムツム
セーラームーンパズル
すみっコぐらしパズル
マクドナルド
ミスド
メルカリ・・・・

とりあえず有名どころをバシバシダウンロード。

そしたら案の定ゲームにハマル(笑)

駄目ですね。
大人になってもついゲーム。
でもファミコン好きとしては、この単純さが好きなんですよね。
ちょっとやって、すぐやめられる手軽さ。

修理期間に久々に遊んでみることにします。

しかしスマホは多機能すぎて使いこなせません(T□T)
やりたい機能を探せず、あたふたして時間が無駄になります。
画面でかいからやっぱり目が痛い。
そして重いんだね。

あぁ。早くガラホに会いたいです(笑)

2017-02-09(Thu)

レジャーコンダクター

レジャーコンダクターって知ってます?

私の兄がやってまーす。てへぺろりー
レジャーコンダクター 杉崎聡紀 ですよー

世界でひとり。
"レジャーコンダクター"としてセミナー・講演、情報発信を行っています


もしよかったら参加してみてくださいねー

Good Leisure, Good Life
http://goodleisuregoodlif.wixsite.com/goodleisure-goodlife

私もがんばらなくちゃ!!

2017-02-07(Tue)

肝さん

先日、肝さん偲ぶ会がありました。

肝さんとは夏に会ってそれきりでした。

いつもと変わらないしゃべり口で、
「なーんだ。肝さん、元気そうでよかったです」

なんてお話して、、、


私が入団した時から色々病気したり大変だったんだけど
何度も復活して、お芝居もして
ずーーーっと現役ですごいなーって思ってたから

まだまだ大丈夫

って思いたくて信じてたんだけどね・・・。

でもきっと、いまごろ天国でたくさんの仲間と
呑んで遊んで芝居してるかな?

いつも和やかにする空気を持ってる肝さん。
たくさんの人に愛されて親しまれてる肝さん。

肝さんが劇団を立ち上げてくれたおかげで
今の私があります。

芝居の仕方、あり方、たくさん教えていただきました。
お仕事させていただく機会もいただきました。
新しい人生の一歩を歩ませていただきました。

たくさん色々ありました。
いいことも悪いこともありました。
好きになったり嫌いになったりもありました(^-^;

なんだかんだあっても

肝さんには感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
もう共演することはできないですが、
肝さんのいたその空間に入れるような役者になりたいです。

・・・私には無理かもしれないんだけど・・
夢を追うのは勝手ですよね!(笑

いつか、きっと、

夢を糧に 一日一日を過ごしたいと思います。

肝さん、ありがとうございました!
またどこかで一緒に芝居しましょーね!! 

2017-01-29(Sun)

ケッケ新年会

お久しぶりです。
どうも杉崎は生きてます。

お正月もあけて
久々にケッケコーポレーションの新年会に行くことができました!

そうなのです
まだ杉崎は所属させていただいてます。
お仕事大募集中ですよ(^-^)/

ケッケの皆様にもまだ覚えてもらっててうれしかった!
こんな私に話しかけてくれて本当にありがとうございます!
変な話ですが、自分で「杉崎綾子」を思い出してきました(笑)
がんばります!


色々あって、
自分に自信持てなかったりで
このお仕事はやめるべき??とか色々考えてましたが

でもやっぱり
やりたくて。

この仕事をしたくて子供のころから
その夢を追い続けてきたわけだから
辞めることなんてできなくて

いまだに
夢を追って生きてくことにしました。

こんな私だけど、
これからもお芝居をし続けたいと思ってます。

お荷物にならないように
自分を壊さないペースで磨き続けて
頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

