2017-04-12(Wed)

返ってきた携帯電話

続きを読む

2017-03-20(Mon)

携帯電話修理

こんにちは。お久しぶりです。

昨年、携帯電話をトイレに水没させてしまい、機種変更をしました。
杉崎はボタンをポチポチ押したいのでスマホはお断りしてきました。
スマホはアプリがたくさんだから、ゲーム大好きな杉崎は
きっとゲームばかりやってしまって、本来の通信機器としてのものではなくなりそうだし、
画面でかいから目が痛くなりそうだし。。。と懸念しておりました。

折りたたみのほうが、机に置いたとき画面の角度を調整できるので
上からのぞきこまなくていい、というところもお気に入りです。
そして片手で操作できるし、ととにかくガラケーと呼ばれてるものが普通に好きってだけなんですが。

いつも自分の好きなカラー(紫、ワインレッド)の携帯を選んでましたが、
今回は急用のため時期を待てず。仕方なくピンク。

ボタンを押せて、wi-fi使えるってんで、ガラホを購入していました。

しかし最近そのwi-fiの調子がおかしくてお店に相談。
色々やってもらったけど、どうやら修理したほうがいいかも、てことで修理に出すことに。
「いま代替え機種探してきますので・・・」

と提案されたのが、
ひとつ前のガラケー
もしくはスマホ。

究極の選択です・・・。

でもスマホもどんなのか試すいいチャンスか、と思いスマホにしてみました。

人生初のスマホです。

ガラホはスマホみたいなことなんですが
アプリをダウンロードできません。
でもスマホサイトにアクセスするので、若干ネットでは不便を感じてました。

なので、この修理期間にガッツリアプリダウンロードすることに。

一度やってみたかったツムツム
セーラームーンパズル
すみっコぐらしパズル
マクドナルド
ミスド
メルカリ・・・・

とりあえず有名どころをバシバシダウンロード。

そしたら案の定ゲームにハマル(笑)

駄目ですね。
大人になってもついゲーム。
でもファミコン好きとしては、この単純さが好きなんですよね。
ちょっとやって、すぐやめられる手軽さ。

修理期間に久々に遊んでみることにします。

しかしスマホは多機能すぎて使いこなせません(T□T)
やりたい機能を探せず、あたふたして時間が無駄になります。
画面でかいからやっぱり目が痛い。
そして重いんだね。

あぁ。早くガラホに会いたいです(笑)

2016-11-06(Sun)

肝さんのラジオ

11月6日 日曜日 午前4時台
(5日 土曜日 深夜)
ラジオ深夜便
シリーズ「時代を創った声」
肝付兼太(声優)

放送されますよ。
て、いまさらブログに書いても誰も見てないかな(^-^;)

最期のお仕事
私、聞きます。

肝さんは天国でチェックするのかな・・・
かべさんと一緒にワイワイしてるかな・・・

2016-10-24(Mon)

ありがとうございました。

いま、肝さんが亡くなられたとニュースで知りました。

劇団が終わった時には、なんともまとめられなくてブログに書けなくて、今日になってしまいました。
すいません。

大好きな劇団に入り、そこを辞めて、そして終わりました。

そして、今日は肝さんが天国に行かれたということを知りました。

色々な感情が混ざってます。
色々と、色々とあったので、
劇団でのこととかね。たくさんたくさん。

肝さんと一緒にお芝居できてよかったです。
出会えてよかったです。

本当にありがとうございました。

2016-04-11(Mon)

セーラームーンイベント

貴重な休日をイベントに費やしてきました。

これだけは行かせてください。本当にすいません。

セーラームーンのイベントに行ってきちゃいました。
CIMG6868.jpg

セラムンのイベントはいつぶりでしょうかね。
中学生以来かな
小学生でサイン会当選したのと、映画のイベントに当選して行ったのと
小学生だか中学生だかの時に
なにかのイベントで母がチケット買ってくれて
そこで着ぐるみやらミュージカルやら声優さんやらが出てきてくれたやつを見たっきりです。確か。

20年ぶりくらいなのかな?

わくわくしすぎて
三日月のイヤリングとかネックレスとかしてさ、マイマグにあまったセラムンシールとか貼って
オリジナルマグ作ったりしてさ、セラムンのバッグとか持ってったりしてさ
行きの電車で心臓バクバクしながらうきうきニヤニヤしちゃってさ
もうオタク丸出しで行きました。
そんな自分が恥ずかしくて・・・でもとめられなくて
すごく幸せな時間でした。

本物のおさぶさん、うさぎちゃん、まもちゃんが目の前にいたよ。
堀江さんの生歌に感動して涙ほろりしました。
生きててよかったです。
本物はすごいや。
あの時の感情ってよみがえるもんですね。
モモクロも好きでね、主題歌を生で見れる聞ける!と思って楽しみにしてたんだけど、
モモノフさんたちがぐわっと立ってコールしまくって応援されていたので、まったく見れませんでした(^-^;)
みんなあんなに叫ぶのね。体力つかうね。
私そういうの初めてでびっくりしちゃった。キョロキョロしてもーた。
隣では振付をまねて踊っている人いたよ。そういうライブの見方もあるのね。
結局モニターでみるしかなかった、残念。
こういう時、ルールを作るの難しいね。
セラムンファンはじっと見ていたいし、モノノフさんたちは応援したいしね。
いやはや。

でもみんなかわいいかった。衣装もかわいかった。

私もいつか三石さんと共演できるようにがんばります。
いつかセラムンに出られるようにがんばります。

セラムンは私のすべてを変えて支えてきてくれたものだから。
一生愛し続けますよ。

プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog