2010-01-12(Tue)

ついに!

太陽系が動きました!
[高画質で再生]

太陽系

[広告] VPS

・・・動画・・みれますかね?
設定方法がいまいちわからない(笑)

でも、ま
ようは


こんなモーターをつけたり
20100112135702.jpg

フタをしたり
20100112145129.jpg

うごいたり!!!
20100112151340.jpg

新シリーズが付属されてて困ったり(^-^;)
20100112151918.jpg

したわけです。



いやー長かったですねー
でも動きが感動です!!
モーター音も静かですばらしい!
地球だけだけど自転するし☆

ようやく完成して満足です!
誰かに見せたくてたまらんですよ(笑)

場所とるけど、でも、イインデス!

これからはディアゴさんに支払ってた分を貯金しようと思います♪



2009-12-11(Fri)

感動したっ

ついに太陽系が揃いましたヾ(^▽^)ノ

20091211221031.jpg



今日は久々に時間が作れたのでモリモリ制作

たまってた太陽系をモリモリ組み立てたわけです


まだ変速装置取り付けねばなりませんが
↓コレ変速装置
20091211221041.jpg


とりあえず
見てみたかった姿をようやく拝めて

感動しました


できた瞬間

うっわ!すっげ!やっべ!


とか言ってた(^^;;
ギュンっと興奮しすぎました
お口が悪いわよ杉崎さんっ

f(・∀・)てへ



あとはグルグル回転するのを楽しみに最終号を待つべしーヽ(´ー`)ノ

2009-11-02(Mon)

太陽系をつくってます

8月頃から溜めてしまった「太陽系をつくる」
10月31日にようやく時間を作れたので、まとめて作成しました。

20091031185335.jpg

天王星と海王星と冥王星です。

3つの星をまとめちゃってたなんて(^-^;)あわわ。

でもまとめて完成できずでした。
海王星の部品がなんか、接続悪くて組み立てられませんでした。がっくし。
今度問い合わせちゃいたいと思います。

あー。でももうちょっとで完成ですよ。長かったですね。
でもうれしい。
宇宙の本も同時に手に入るわけだからうれしい。
お財布は悲しいけどね(笑


んだがしかしですよ、ちょっとおくさん!
こんなチラシ同封されてました
20091031190016.jpg

●新シリーズがスタートいたします!
「太陽・地球・月の三球儀編」

Σ(・□・)えー

●新シリーズの継続購読で望遠鏡をプレゼント!

Σ(@◇@)ほーしーいー

●全部で52号で完成します。
●第一号は「太陽系をつくる」第52号に別冊付録として同梱されています。

Σ(T□T)ひ、ひどいっ
寂しいお財布を目をつぶって52号(最終号)までがんばるのに
さらにがんばれと申すのか!!!

しかもちょっと魅力的だし・・・


でも、
もう・・・お財布的にも無理だろうて・・・

だが、しかし・・・


デアゴスティーニさんっ
この気持ちをどーしてくれるんだーい(>Σ<)/

2009-08-10(Mon)

土星まで

2ヵ月ぶりでしょうか(^^;;

太陽系をつくる
をつくってみましたー


20090810200403.jpg


ここ最近
お引っ越しやら片付けやらなにやらで
手付かずでございました

そしたら
木星と土星がくっつきましたー

20090810200412.jpg


土星の輪っかが斜めってるので
なんだかカッチョイイっす☆

2009-06-09(Tue)

木星届いたんだった

今週は木星が届きました。
久々に大きな球体で嬉しい気分。

で、本もついてくるわけで(^-^)毎週ふわふわ読んでおりますが

20090609180850.jpg



プリンキピア!
お、この単語知ってるぞ!
となりテンションあがる(笑)
ニュートン著 の本ですね。
「螺子と振り子」で出てきました。そこで初めて知った私だったりしますが(汗

ニュートンさんも色々大変だったのよねー
この時代の人は本当に、新しいの発見するたびに大変だったことでしょう・・・
なんて改めて思う。

プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog