--------(--)



2009-02-25(Wed)

うまいっ

友達の芝居の帰り道
コンビニで購入

20090225203739.jpg



こいつぁうまいっ(>▽<)

2009-02-24(Tue)

彗星

本日ルーリン彗星が地球に最接近でございますよー
みなさま知ってます?


私が記事を読み違っていなければ(^-^;)最接近です。
3月上旬まで見れるかもしれないらしんですが、
次に見られるのは数万年先ですって。

生まれ変わったって見れないかもね(笑
なのにあいにく東京は雨ですよ。雲があって星すら見えんです・・・。
あきらめるしかないかしら(;◇;)


いやはや
夜空の星の輝きに癒される杉崎ですが、いまだに星座の位置を覚えられません(笑

ただ、好きなんですよね。

方向音痴だし、方角音痴だから、星座マップと空を見比べても
たいてい見つけられません。
いつも誰かに見つけてもらいます(笑)

小さい頃、望遠鏡で土星をみたり、木星をみたり、火星を見たり、金星を見たり、月を見たりして
そこでなんともいえない神秘なものを感じました。
しん・・・とした宇宙空間ってなんだか好き。

結局杉崎家の望遠鏡は壊れちゃって(ピントがあわない)
劇団の小道具で活躍させていただきましたけど(笑)
もういっかい望遠鏡でみたいなー

なんて思うのでした。

2009-02-23(Mon)

金星

なかなか更新してなくてすいません。

毎週のお待ちかねてきなことになってきましたが(^-^;)
太陽系をつくりましたよー

今回は金星がやってきました。
でもまだ太陽のまわりには取り付けられません
うずうず。

しかし今回は
歯車をネジで固定するとき、歯車のところをおさえないと締まらないもんで
指がとげとげくんに食い込んで痛い。
今回はなかなか硬かったぜ

そんなわけでこちら

20090223104146.jpg


丸いのが金星さんです。
かわゆいですのぅ。

話題変わって、最近「はんにゃ」が人気らしくて、よくTVでみかけるようになりました
ちょっと前に日記で「はんにゃが好き」と告白いたしましたが
陰ながら応援してる身としては何よりです。
最初は金田くんに惚れておりましたが、最近は二人のバランスがなんか好きなんだなと
思うようになりました。
一度だけだったけどルミネに観にいってよかったー(^-^)/
ソロライブいけなかったけど、機会があったらまた生で見たいもんです。
そろそろ違うネタも期待しておりますが(汗)

我が家のライブも見てみたいな~

2009-02-16(Mon)

ネジネジ

太陽系をつくる

きました。
本の内容は水星について色々あって、ふむふむと楽しみまして、
さてさて、今回はネジっす。
金星を稼動させるための歯車ちゃんです。
毎回組み立て説明書がイマイチなのが気に食わないんですけど(笑)
どうにか理解して作ったつもり。
きっとあってるに違いない(汗)

20090216154953.jpg

これ。
まだ本体に取り付けられないんだそうです。
とりつけたーい(>皿<)

しかも「マスキングテープなのでとめておきましょう」

とか書いてあるけど・・・普通の家庭にマスキングテープってあるもの??
いや、ま、私は漫画道具の中にあったけどさ・・・。
それぐらい、付属してけれデアゴ!!←もう呼び捨て。

  



2009-02-14(Sat)

お芝居2本。

春の日差し…いやいや夏の陽気にびっくりした1日でしたねー

でも久々にポカポカして
街を歩くのも楽しかった☆

今日はお昼にオールドバンチ
夜はお友達のお芝居観に行きました


オールドバンチは所々クスクス笑ってしまうとこがあって
色々な楽しみがありましたヽ(^^)

お友達のお芝居は手作りいっぱいメルヘンな世界でしたねー
そういえば、メルヘン芝居…やったことないな(^_^;)
テンション高くないと難しいんだろうなぁ…


そして帰りには一緒にみた友達とおしゃべり☆
話し弾んで時間を忘れて帰りが遅くなっちゃいました(+_+)
いかんいかん。


いやはや
夜はやっぱり寒いのねー
プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

