2009-08-31(Mon)

ともだちー

昨日は選挙行って、映画も観にいきましたー

「20世紀少年」ですー。
果たしてトモダチは誰なのかーってやつですね。

きっと満席だわな。と思ってお昼にネットでチケットとって正解☆
私の見た回は満席になってました。ほっ。
さすが夏休み最後の日曜日。

漫画読んだことないので、映画だけしか知らないんですが、
要所要所に出てくるゲスト的な役者さまがたに、ついつい笑ってしまったり
色々な場所でププっとさせてくれるところがやっぱり好きですねぇ。
トモダチ予想は当たったからうれしかったー(^-^)/

まだ公開したばかりだから、これ以上の感想はやめておきまーす。

ロードオブザリング、パイレーツオビカリビアンに続き、
三部作全部みれて、よかったなぁ。
上映時間が長くなければもっといいのに(^-^;)

2009-08-22(Sat)

がんばっちゃった☆

今日はずっと気になってたところをお片づけ!

なんてたって、お引越ししてから手付かずゾーンがいくつもあるわけで、
その中の一つに着手です。(着手ってなんかかっこいい響き。)←そうか?

靴とか、鞄だけで数箱あったので(かさばるからね・・・)どうにかして
整理したかった。

しかし、お昼までまったりしてて、おやつ食べてうだうだしてしまい

Σ(・◇・)

いかんいかん。今やらずにいつやるのだ!と気づいて(遅)
作業にとりかかる。

ごそごそ・・・ごそごそ・・・

(-□-;;)あ、あぢいぃ・・・。


ごそごそ・・・ごそごそ・・・
(@□@;;)あ、あづいよぅ・・・汗だくだよぅ・・・。

クーラー入れてるのに、片付けのお部屋にはやんわりしか届きませんので
扇風機まわしましたが、やっぱ汗はでますよね。
なので、人生で数回しかやったことないんですが
頭にがっちりタオルまいて後ろでギュっと縛り、なんか、すげえやる気ある的杉崎に変身しました。
広いオデコがテカテカします。

でも、これで汗吹くテマもはぶけて、作業がさくさくー♪

ごそごそ・・・さくさく・・・♪


ふー(・ω・;)>゛
とりあえずこんなもんかな。


ってところで終了。
空き箱もたたんで片付けて・・・。


まだ整ってないところもあるけど、マシになりました。
整理整頓って大事だね。気分もスッキリする。


まだ他の部屋にも箱がわんさかあるので、無理せず、徐々にキレイにしていきたいと思いますー

片付け得意の人になりたーい。

2009-08-16(Sun)

戦争とは

今日は終戦記念日でしたね

毎年毎年、戦争ってなんなのさ

って思いますね


蛍の墓が昨日やってましたが
何回も見すぎて毎回切なくなるので今年は見ませんでしたが、
今日の硫黄島からの手紙を途中から見ました

途中からって君(^^;;って感じですね

最初は23時には寝るつもりだったので
寝る支度とか考えたら中途半端になるからやめておこう

と思ってたんですが


チャンネルまわしてたら

いつの間にか最後までみちゃいました

自決シーンとか苦手なんですが
手で顔を隠しつつ指の間から見てました


戦争の映画とか、番組みるたびに


やっぱり戦争ってなんなんだろう
戦争するっていう必要性を見いだせなくて
同じ人間が人間を殺してしまうという現状が
間違いのはずなのに

お国のため

という言葉で納得させて
突き進んでしまってあとに引けないっていう
人間のいらないプライドが邪魔をして…


変な時代にしてしまったのはなんなのか
解決したのかな…

繰り返さないために海軍が反省会した…
ていう番組もNHKで先週やってました

その反省会を無駄にしないために…
いま、自分が生きてるこの命は
過去からの繋がりのもとにある大切なもの

だからこそ


うまくまとまらないけど(^^;;


世界中が命を大切にしていくことを
同じ人間同士の命を大切にしていくことを
忘れてはいけないんだと思うのでした


そして
いまある自分の命に感謝なのです

2009-08-14(Fri)

ゲットー

今日は一人のんびりお買い物~☆


そしたら雑貨屋さんで
リラックマの500円くじやってました

別にリラックマを好きでもなんでもないんですが(笑)
商品が
ぬいぐるみ
クッション
クーラーバッグ
ペアグラス
という、どれが当たっても嬉しいなあー
と思いつつ、

クーラーバッグが、なんとなくほしい(゜▽゜)
しかも
なんか当たる気がしちゃうぜー


なんて思ったのでやってみたら

見事クーラーバッグをゲットしましたヾ(^▽^)ノ
やったぁーい

20090814172036.jpg


たまには、こゆことするもんですねぇ~

2009-08-13(Thu)

地震

今日の朝も地震がありましたね

この間の静岡県の地震の時も
我が家は震度4でグラグラ怖かったです(>_<)

しかし

今日は
ぐっすり寝ていて(^^;;
揺れで目覚めました


でも寝ぼけてるので

「(´×`)…んー…地震だぁ…でも震度2か3くらいかなぁ…だめだ…起きられないぃぃ…」


とまた就寝。



この後にデカい地震がきたら危ないですね(^^;;

地震は寝ぼけてる時にやってこないでいただきたい。


最近関東で地震なかったから、少しでも発生したほうがちょっと安心。
パワー蓄えられても怖すぎですからねぇ


はぁーでも東海地震が怖いですね
小学校時代から富士山が噴火するぞーヽ(*`Д´)ノ

とか話題にでてたのが
ようやくいま現実になりそうでドキドキします…
プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog