--------(--)



2011-03-20(Sun)

すごい!

がれきの中から2人救出だって!!

すごい!

命はまだまだあるんだ!


命の力は強いのだ!!

被災地の方の炊き出しの笑顔とか
足湯に安心する顔とか

私は毎日
被災地の方の笑顔に励まされてる。

自分に負けないようにしなくちゃ。


だって
命はまだまだある。


負けちゃだめだ。

2011-03-19(Sat)

一週間

いつの間にか一週間たっています


早いのか
遅いのか


よくわからない感覚で


でもまだまだ予断を許さない状況で


いま自分が
普通の暮らしをしてるのが
させてもらってるのが

不思議で異様でならない。


今日はとってもいい天気で
暖かかったので

久々に家族でお外にでました


澄んだ青空があって
いつもの風景があって
たくさんの人がいて


一週間前までは当たり前に思っていた情景が


いまは不思議で
とてもありがたかった。


お店に入ると
節電で少し暗め。
でも今までが明るすぎたんだね。なんて話してた。
エレベーターは安全面を考慮して止まってた。


当たり前に生きて
当たり前に食べて
当たり前に電気を使って
当たり前にお風呂に入って
当たり前に寝て…


今まで


なんて幸せだったんだと
改めて感じました。


青空を見て
空気を吸って
歩いて
外食したりして
いま不自由なく過ごしてる自分がいるのに

そんな中、
食べるものもなく寒さに震えてたり、
命かけて命を救おうとしている方が
たくさんたくさんいるんだと思うと

また胸が痛くなりました


震災の2日後にボランティアで物資を集めてる団体がいると聞いて
少しだけど届けて、募金してみたけど

その物資が届いていないかもしれないし…

私には
節電と祈ることしかできなくて…


毎日毎日
気が気でないというか
なんというか…


きっと普通に生きることが
いまの私の一番なのかもしれない。



一秒でも早く
日常に近づけますように…

2011-03-15(Tue)

報道に

疑問を感じています

ほとんどの方が何故か、否定的で
いやになってます


だって、
政府だって東京電力さんだって
誰だって
命かけて、命を助けるために
最善を尽くしてるはずです


「なんで○○をしないんだ」
「○○をしたらいいのに」

とか言ってるけど、
こんな短時間でこんな緊急事態で
日本国民を守ろうとしてるのに。

もしかしたら
そんな余裕すらないかもしれない
それをしたいけどできないかもしれない。

だから


簡単に否定しないでほしい
簡単に文句言わないでほしい


その前に

協力してほしい。

停電の会見で
地域を口頭で伝えてる様子を
コメンテーターさんが
「何故文字で表さないんだ!」
と憤慨していたけど


そんな時間ないだけかもしれないじゃない。
だったら
報道が、テレビが補えばいいじゃない
テロップで常に出すとか、フリップに書いてあげるとかすればいい。


みんなで足りないと思うことを
みんなで補えばいい。


照明も少なくすればいいのに。
なにか理由があるのかな
明るいスタジオが疑問を感じてしまいます


コメンテーターさんは
「避難所の人を米軍のとこに移送すればいい」とか
「人命も大事だけど、避難所への物資のほうが大事だ」
って言ってました


確かに避難所からより安全な場所へ行きたいよ
確かに物資は大事。人命をつなぎ止めるものだから


でもその前に
人命を救うことが大事なんじゃないんだろうか
人命がなかったら物資があったってしょうがない


難しいことばかりだけど

前向きなコメントを聞きたい

否定とか批判なんて
いまはいらないと思うんで


素人意見かもしれないけど
いま私はそう思います

2011-03-12(Sat)

無事です

杉崎は家族ともに無事です


とてもこわくて
実はいまも震えてます(^_^;)
心臓がバクバクしてます


でも
しっかりしないと。


みなさまは大丈夫でしたか?

余震はまだまだありそうです

どうかお気をつけて。



朝の光が少し安心させてくれます

2011-03-09(Wed)

認めました。

数年前から(…5、6年前??)
08年3月の日記に「数年前から・・・」と書いてあったので
きっとそのくらいから

この季節になると
鼻水でたり、くしゃみでたり、目がかゆかったりするんです。

花粉症ではないと言い聞かせて乗り切ってきましたが
今年の飛散量がすごいってテレビでみて、
そしてお仕事に影響するのも嫌なので

ついに
耳鼻科にいって認めることにしました。

杉崎「この季節になるとくしゃみとかの症状があるんですが、花粉症ですかね?」
先生「そうでしょうね(スパッ)」
↑何言ってるんだこの人、当たり前じゃんという言い方。
杉崎「(-▽-)」


2週間分のお薬をついにいただいてしまいました。
飲みましょう。飲みましょうとも!!



そいでもって

母たちがUSJに遊びに行ったのでおみやげ

すぱいだぁまんじゅう
20110303140905.jpg

甘かったけど
デザインがかわいくて大きさもちょうどよかった☆

プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

