--------(--)



2011-04-22(Fri)

おでかけ

隣駅へちょぴっとおでかけしてきました。

コンタクトレンズを買いに行くのが一番の目的でしたが、
むしろそっちがついでになったような気がします(^-^)

レンズ買って、
ウインドウショッピングがてら
うろうろ。
そうそう、大好きな雑貨屋さんによって
目の保養をしないとね!

と思ってよったら
そうだ、懐中電灯、持ち歩ける小さいの持ってないやー
手動でできるのも欲しいなー
まだまだ、予断を許さない状況だからね、
備えあれば憂いなしって、本当に心底感じたからね


買っちゃいました。

D1000886.jpg

牛さんのと、普通の。
牛さんは内臓電池と、レバーをがしゃがしゃ握ると手動でつくってさ。
この握力鍛えられそうな牛さんは、緊急時はイライラしちゃうかもね(笑
いいさ、いいんだよ。ないよりかはさ。
近くに電気屋さんないから、買える時に買うのさ。

ほいで、またウロウロ。
してたらーなんとー
お気に入りのアクセサリー屋さんが閉店セール
全品50パーセントOFFしてましたー
ヘアアクセサリーが主でして、
たぶん、調布パルコと同じお店かと思われますが、
そこでね、4000円相当のヘアアクセが500円っていう福袋(ていうのかしら?)
見つけましたので。即買いました。
ちょうど、なんか、新しいの欲しかったの。
ヘアバンドほしかったの。
入ってる保障なかったけど、多分入ってるだろうとふみました。

そしたら
こんなに入ってたー!!!

D1000885.jpg


13品。
1600円とかするのがすでにありましたので、やっぱりお得でした。
よかったよかった。



せっかくなのでつけました。
うふふーっと。
D1000888.jpg

なんじゃこりゃってね。
たまにはこんな無駄なことで遊びますよ。
遊ばせてください。いい大人ですけどNE


んで、
大好きなお洋服やさんが入ってる駅中のお店が
ずっと改修工事してまして、
この間リニューアルOPENしたんです。

せっかくなので寄ってみようとしまして・・・


そしたらね、


中もすっかりリニューアルされてまして
雰囲気もガラリと変わり
お気に入りのお店ほとんど無くなっておりました。

そう、
大好きなお洋服やさんも・・・。


こうも、杉崎のお気に入りのお店が無くなると
本当に私は疫病神なのかもと思いますよ。
またひとつ、ふたつ、みっつ・・・
お気に入りがなくなりました。とほほ。


でもいいもん、きっとまたいつか出会えるもん。
お洋服やさんは新宿にいけばあるもーんだ。

ふーんだ。


2011-04-21(Thu)

新人さん

去る4月12日と13日にFOXに行ってきました。
新人さんと初めて会ったりもしてね。

写メくらいとっておけばよかったなー

FOXに入ってから結構たってきてしまった私ですが、
新人さんはいつ見てもまぶいですね。
フレッシュです。
私もフレッシュ忘れないようにしなきゃ。

FOXはね今年は6人だったよ。
みんなで一緒に素敵な舞台を作ることができるのが楽しみです☆

ま、FOXはさ、
毎年このくらいなんだけど・・・




なんと、

杉崎所属の事務所のケッケは15人だったんですよー!
すごーい!
ライバル一気に増えてしまったー(+□+;)
がんばんなきゃ。ほんと。
ケッケのみんなはとーっても良い声してるので
うらやましいですよ。
私もがんばらねば。


そして

名前を…覚えなくては。

そっちもがんばるノダ

2011-04-15(Fri)

涙がでた

20110414233216.jpg

読売新聞の記事をみて

涙がでました。

震災関係のものは本当に毎日、胸がいたくなったり、涙がでたり、
とても複雑で不思議な感情がわきます。


今日のこの記事を見て、また涙したんです。
約一か月前と今の写真を並べてあるんです。
4ヶ月の子が助けられた子は、いま元気だよ。
とか
津波に流された妻に謝っていた方は、いま手をあわせることが日課だ・・・。とか。


この
命の明暗ってなんなんだろう

命の尊さってなんなんだろう

そこに生きている私はなんだろう

たくさんの人が
たくさんの感情を抱いて
たくさんの涙を流して
たくさんの何かを考えている

でも
たくさんの勇気と希望は
いま確かにあるんだと思う。

だから
私はがんばれる
私がいまできることをしたいと思う

私にほんの少しの力しかなかったとしても、
その力で
誰かの心に
ほんの少しの何かになれたら

きっとそれがいま私にできることなんだと思う。



負けるな、心。

2011-04-15(Fri)

さくら

6日のお昼、公園の桜を見に行きました。

外に出て、空気を吸うのはとても大事です。

桜、大好きです。

20110406131546.jpg

2011-04-11(Mon)

またも

おおきな余震でした

余震のレベルではない大きさで
もう本当にやめてくれ・・・って思います。

先月からちょうど1カ月

なにか
どこかに
区切りがついたような

そんな気持ちに杉崎はなっていたのですが


その日に

大きな余震がくると


また不安になってしまいます。

1000年に一度の大きな震災。
余震はその分通常より大きくてあたり前ですもんね。

慣れていかなきゃ
耐えていかなきゃ

わかってるのに

ドキドキはします。
でもこれって

生きてるってことだから

いいんだよね。


今日の地震の時は
私は「あ、あ」としか言えなくて(^-^;)心臓ドキドキしてしまいました。
こんなことではいかんのですが、やっぱり怖いものは怖いですね。
少しずつ強くなれるようにがんばる次第です。
そして、やけにちょいちょい揺れるので
ずーっとくらくらしてます・・・。困りますね。


今までなら震度4なら
怖いけど、しばらくすれば大丈夫だったのに

またいつあの時の揺れになるんだろう

なんて嫌なこと考えちゃうから
ドキドキが治まるのがおそいです。


でもね、
これでも徐々に、地震は弱まってるから、
きっともうあんな大きなのはこないから
大丈夫だと信じてるんです。


最近の杉崎は不安になると
大丈夫、大丈夫と言葉に出します。
そうすると、大丈夫だと思えるのです。

言葉の力は偉大なのです。


またたくさんの被害が出ているのですが、
どうか、みなさま、あきらめないで
がんばりましょう。

人生はワンツーパンチです。
汗かきベソかき、歩きましょう(><)/

プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

