--------(--)



2015-03-11(Wed)

前に進むこと

今日は東日本大震災があった日です。
私の母の誕生日でもあります。

4年前の日は、母にメールでおめでとうをして、
お昼にまったりしようかな・・・と思ったら、
大きな揺れが始まって、柱につかまっていないと転がってしまう状態になりました。

とても怖かったです。
このまま死ぬんだと思いました。

でも私は生きていて、テレビの中では生死をわける出来事が放送されていました。

今でも目に焼き付いていて
私は思いだすたびに胸が苦しくなって、涙がでてしまいます。
なので、テレビで震災のことがやってると
まだちゃんと見ることができません。
いつもちゃんと見たいのですが、どうにも、まだ怖くて怖くてダメなのです。


今日はお家にいたのでNHKをみて、黙とうすることができました。

被災された方の言葉に、前に進む というのがあって、
あぁ、そうか、前に進むことって なんて すごいことなんだろうと思いました。

私はいまだに過去の怖さに怖がってて、何してるんだろうって。

時間は進むからね、私も進んでいきたいな。

今生きているから、生かされているから、がんばんなくちゃね。
プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

