2015-03-11(Wed)

前に進むこと

今日は東日本大震災があった日です。
私の母の誕生日でもあります。

4年前の日は、母にメールでおめでとうをして、
お昼にまったりしようかな・・・と思ったら、
大きな揺れが始まって、柱につかまっていないと転がってしまう状態になりました。

とても怖かったです。
このまま死ぬんだと思いました。

でも私は生きていて、テレビの中では生死をわける出来事が放送されていました。

今でも目に焼き付いていて
私は思いだすたびに胸が苦しくなって、涙がでてしまいます。
なので、テレビで震災のことがやってると
まだちゃんと見ることができません。
いつもちゃんと見たいのですが、どうにも、まだ怖くて怖くてダメなのです。


今日はお家にいたのでNHKをみて、黙とうすることができました。

被災された方の言葉に、前に進む というのがあって、
あぁ、そうか、前に進むことって なんて すごいことなんだろうと思いました。

私はいまだに過去の怖さに怖がってて、何してるんだろうって。

時間は進むからね、私も進んでいきたいな。

今生きているから、生かされているから、がんばんなくちゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいましたo(≧∇≦o)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪d(´▽`)b♪不思議と心惹かれたんです。
杉崎綾子さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(○^▽^○)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

とぎりお^^

こんばんは。
やあ、お元気かい?
今日は雑談をしにきたよ。

今年2015年はバックトゥーザフューチャー2で、
マーティーがトリップした年だねえ^^

映画で出てきたものが、現実では色々実現されてたりもしておるし、
ドク役の俳優さんが新開発のホバーボードCMみたいなのに出演していて、嘘でも夢があって楽しいよねえ(´∀`)

マイケル・J・フォックス氏、50代になっても当時と変わらない雰囲気があってステキすぎる。

Re: はつよろです♪

返信遅くなってすいません。
いまようやくブログを見ました。
なんだかありがとうございます。
実際会ったことのない方にはメアドを教えていないので、申し訳ないのですが
このブログ、もしくは掲示板(…ずっと放置されてますが・・・)にてやり取りさせていただいてます。
それでもよろしければ・・・。

自分にとって悪いことばっか!って思う時期って重なっていやになりますよね。
でも誰かに伝えると不思議と軽くなったりします。
私は夏にひどく落ち込んでお先真っ暗になりましたが、誰かに話したり相談することで解消されました。
あと、自分の時間を持つことって大事だなって思いました

Re: とぎりお^^

やあ!久々!コメントありがとう!うれしい!
そうなの。BTTFの年なの。コンサートも行ったよ!
2015年のマーティたちが未来にやってきた時間に自宅でカウントダウンしちゃったよ。
お台場に行って走るデロリアン見たかったけど、家庭の事情で断念したよ。
ホバーボートは乗ってみたいよねー
プロフィール

杉崎綾子

Author:杉崎綾子
(スギザキリョウコ)

声のお仕事はケッケコーポレーションでお世話になっております。
2013年4月をもちまして劇団21世紀FOXを退団いたしました。でもいつかきっとまた舞台にたちたいなーと思ってます。
身長150cm、大人になってから牛乳飲めるようになりました☆
こちらでは私の日常をなんとなくUPしていきます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぷよぷよ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog